シーズン1

ネルシャツジェーンもえ  メンタリスト シーズン1第9話


SPONSORED LINK
S__14557196

ネルシャツ着てるパトリックもえ な お話です。

メンタリストとは思えないこの衣装

変装とか面倒なことはだいたいリグスビーのはずが

変装など、面倒なことは 相当な練習をさせてまでリグスビーを使うジェーンさん。絶対に自分の手は汚さない。「行け!」「走れ!」「捕まえろ!」「がんばれー!」と声だけはいっちょ前にかけるけど、頑張りたくない駄々っ子ジェーンなのです。
ただし今回は珍しく自分で変装してトリックを仕掛けました。

何があったのジェーン。

 

S__14557197
さっきまでかぶっていたマスクのせいで髪がもっさりなって、それもまた素敵すぎる。寝起きっぽくない?ねえ寝起きっぽくない?
CBIのソファーでいつも寝てるけど、髪型は意外と崩れないため、このもっさりヘアーにはやられそうです。
あのクリクリ金髪が、マットな感じでエアリーな感じでかっこええ。

このネルシャツ どっから持ってきたのー!

このシャツどっから持ってきたのなんて、野暮なことを聞いていけないのがこのメンタリストというドラマなのですが、この回では聞いてちょうだい!どっから持ってきたのこのネルシャツ!ねえジェーンさんどっからよ~!!

はい ここー

S__14557192
冒頭の この場面!このかかしさん。ジェーンとピッタリのサイズの小奇麗なネルシャツ着せてもらってー!!羨ましいねえ。ジェーンは一回畑まで行っ、てカカシのシャツのボタン外して服を脱がせて、自分もどっかの木陰で着替えてどっかにあの三つ揃いのスーツをたたんで置いといて、用意周到!作戦を実行したのねー!!涙ぐましすぎます。今回の作戦は誰も知らなかったので、リグスビーをだまくらかしてカカシからシャツを取ってこさせたわけでもなさそう。ジェーンさん作戦考えながらニヤニヤで準備したかと思うと!

この帽子もー!

S__14581764
帽子までカカシに借りてそのマスクはどっから持ってきたのー!!マスク借りれるとこあるならカカシから借りなくても良くない?なんてことは言っちゃダメ!

それなのにそれなのに チョウとリグスビーのバカー

どこ行ってたのやだー
S__14557199
もー 怖かったー ひどいー

作戦は成功したけど思わぬ危機に襲われて文句言うジェーンさん

やだー もうやだー こわかったー

怖い時は怖かった顔をするのがジェーンさんの魅力。

この「こわかったよーチョウ」とか「もっと早く来てよリグズビー」なお子様な表情に胸をガシガシ鷲掴みされるわけですねー。もうやだー。ずるいずるすぎる。その顔ずるい!

さっきまでこのどや顔で追い詰めてたのに
S__14557195
どやー どやー

一気にこの子犬のような顔に。もう。なんなの こころえてんのなんなの。天才。
S__14557197
それにしてもネルシャツも似合うんですねージェーンさん。

ジェーンさんの服装遍歴

  • インチキ詐欺師時代 テカテカスーツに髪はピッタリめのオールバック
  • CBI時代 三つ揃いのスーツに質のいい麻のシャツ。髪型はふわふわウエーブ。

それ以外の服装は数えるほどしかないので この変装は貴重なのですよ~!!

かまってちゃんなの つっこんでちゃんなの?

リズボンに怒られたい いつもそんな気マンマンのジェーンさんですが、今回も、ねえ 怒るでしょ 怒るんでしょ僕のこと ねえリズボン ほらほら! な小2なジェーンさんを見ることができます。
CBIのリズボンチームがまじめに聞きこみをしているのにあえての視界に入るところでのこの行動。
S__14557190
もうチーム内 誰も突っ込まない。突っ込んだら負け。誰か突っ込んでやれよな空気のチームの皆さん。
でもジェーンさんそんなことは気にしないんですね。だって小2ですもん僕。気になるものは触りたいんだよね。僕。

S__14557189
ね?書いてるでしょ?「starring」サイモン・ベイカーって。主役ってことですよー
主役はこの人って書かれてるんですよー。軽く処刑されているのかおい。公開処刑か?いやいや。主役なのにこの軽さ。ってことを言いたいのです。
このワルガキっぽさとあの笑顔と憂いの表情と 全部乗せな サイモンベイカー。たまりません。

おまけ
S__14581763
♫これっくらいの おべんとばっこに♫

CBI事務所内でお馴染みの、ジェーンさんの能力発表会
今日中に提出しなきゃいけない書類が3件くらいあって、イライラしている時に隣でこんなことやられていたら本当にうざいと思います。だって、ジェーンは絶対書類仕事はしないから!ジェーンの分がこっちに回ってきてるのに隣でそんなことされたらヽ(`Д´)ノ
と心の狭い人はいません。

誰かがやられているときはみんなニヤニヤの仲良しリズボンチームが羨ましいです。

SPONSORED LINK

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。