シーズン6

砂漠のバラ シーズン6#1 


SPONSORED LINK
akejthn

ネタバレがあります。

レッドジョンを7人まで絞り込んだジェーン
ここからどう絞っていくのか。

あらすじ(ネタバレ・そして雑)
7人のリストはできるが、レッドジョンには知られてるしどうして良いかわからず焦るジェーンとリズボン。
それでも事件はリズボンチームにどんどん舞い込んでくる

ジェーンは舞い込んでくる日常業務(殺人事件の捜査)をちゃちゃっと終わらせたい。
落ち着いてレッドジョンの件を考えたいのだ。
殺人の捜査はいつもより更に適当に片付ける。

平行しているレッド・ジョンの問題は何の手がかりもつかめずイライラは募るばかり。
そうしているとリズボンチーム全員にも7人のリストはバレてしまう。

その様子が面白かったので下記に書いてみました↓

事件の途中でジェーンとこの件で口論になる。
リズボンは何か手を打ちたかったのだ。
7人の携帯をずっと追跡することにしたリズボン。

事件をチョウにまかせて一人CBIのオフィスで7人の監視をしていると
リズボンチームに匿名の通報が

↓電話「リズボンチームに匿名の通報が ●●番地で人が苦しんでいます」
●●番地はレッドジョンの7人のリストのうちの1人の携帯の所在地でした。
IMG_4475
きたーー!これ絶対レッドジョンやん
しかし、ここでリズボンは間抜けな行動をしてしまいます!!
●警察に現場に出動するように電話をする(メンバーは遠い現場にいるため)
●一人で現場に駆けつける
●警察を待てずに一人で200%怪しい空き家に入っていく
●一人でなんか探す
●死体出てくる
●自分もやられる

↓うそやん。普通一人で行かないでしょ
IMG_4481
これは 志村うしろ!うしろ!の前に脚本にがっかり。
現場にはリストのうちの一人がいるんだから絶対レッドジョンに呼び出されてるやろ。
こんなアホなことやるんやな。リズボン。

殺されていたのは、リストのなかのひとり
鑑識のブレッドパートリッジだった。
asieutadje

asieuta

彼はたった今解決した事件でリズボンチームと一緒に仕事をしていました。
IMG_4435

↓相変わらずいらんこと言いのため、ジェーンに嫌われている
近くまで来て睨まれるという仕打ちも
IMG_4437

なんやねん
IMG_4439

死体発見後、謎の空き家で 予想通り リズボンは襲われ
顔にスマイルマークを書かれてしまいます。
IMG_4481

事件現場からCBIに戻ったジェーン
途中リズボンに謝りたくて何度も電話するがつながらず、やっとかかってきたリズボンからの電話にでると
電話先にはレッドジョンが
akejthn
「リズボンは今電話に出られないんだよ」と言われてしまう。

どうなるリズボン!!
IMG_4481
お話はここで終わり 次回に続きます。

見どころ

(ただ私の気になったことを書いていくだけです)

また卵料理

お茶と
スクランブルエッグをトーストに乗せてベーコンをとソーセージもつける
IMG_4441
あんまり美味しそうじゃない

ん? チョウ太った?

IMG_4456
ちょっとぽっちゃりしてない?

ジェーンの様子がおかしい

これからどうしたら良いかわからず焦るジェーンは様子がいつもとは違います。
心配するリズボンですが、意見が合わず口論に
IMG_4441
だからかどうかわかりませんが、ジェーンとリズボンの距離がいつもより近い!!
もうそろそろ ! 二人の関係にも進展が!?

SPONSORED LINK

SNSでもご購読できます。